日大レベル 
基礎のインプットをやって(それはすぐ終わる)、センター試験の過去問題に挑むと全然できなくて、もう一度、軸となる参考書に戻って覚え直しをして改めてセンター試験に挑みなおすというプロセスが必要になる。センター試験問題で8割突破することを目指す。

MARCHレベル 
知識が本格化するために、「②蔭山克秀の 政治・経済が面白いほどわかる本」などを使って、難関大学向けの対策をしないといけない。センター試験よりも範囲が広くなり、問われることも細かくなってくる。ここで知識の入れ直しが必要になる。

早稲田レベル 
早稲田大学の政治経済学部の入試問題は確かに難しいが、ここで紹介している参考書と問題集を普通にこなしていれば合格点が取れるはず。ただ、政治経済は平均点が高いので、偏差値換算されると不利になるケースがある。政治経済は点数をとったところで点数は稼げないことを肝に銘じる。志望校以外の過去問も片っ端からこなしていくといった手もある。


大学受験 ブログランキングへ

『武田塾とは?』

□志望校に合わせた独自のカリキュラム
⇒各教科で初学者向けの基礎レベルから、早慶上智・東大レベルまでしっかり対応!どんな志望校でも対応できるのは、参考書を使った独自のカリキュラムがあるから!

□参考書最強伝説
⇒参考書を使えば、生徒一人ひとりの「今」の学力からスタートでき、授業をする塾・予備校ではありえないスピードで「志望校合格」まで最短で進める!

□日々の学習状況の徹底管理
⇒授業をする塾・予備校は毎週授業の時間だけ。授業をしない武田塾は、週7日間を徹底的に管理する!サボれない!だから今まで勉強ができていない生徒が、志望校に逆転合格できる!

□個別指導・自習室完備
⇒専任講師による手厚い個別指導コースを用意。また、日々の勉強に役立てられる、完全無料の自習室を完備!生徒が自学自習できる万全のサポート体制が、武田塾にはある!


『無料受験相談~進路カウンセリング~』
当校では随時無料の受験相談を行っております。
志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

【武田塾西葛西校 西葛西の個別指導塾・予備校】
住所:〒134-0088
    東京都江戸川区西葛西6-16-7 ライオンズマンション西葛西駅前三基ビル501号
    ※1階がTSUTAYAさんのビル5階です。       
TEL:03-6808-9856
FAX:03-6808-9859
Mail:nishikasai@takeda.tv
受付:13:00~21:00(月~土)