皆さんこんにちは。
日本初!授業をしない塾、武田塾西葛西校です。

さて、今回はM・Kさんの確認テストの結果をご紹介します!

12


【名前】

□M・K

【志望校】

□立教大学 経済学部

【今やっている参考書】

□ネクステージ、古文単語ゴロゴ、田村のやさしく語る現代文、スピードマスター日本史

【本日やったこと】

□ネクステージ17~19、25章、古文単語全範囲、現代文全範囲、システム英単語300~900、スピードマスター日本史23~28章

【テストの結果】

□システム英単語⇒73% 古文単語⇒66 スピードマスター日本史⇒83 現代文⇒100 ネクステージ⇒80% 入試現代文のアクセス⇒100% こわくない古文⇒100%

【テストの結果を振り返って】

□古文単語の時間を取らなければならない。

【次回のテストに向けての意気込み】 

□全て合格する。


2回目のご紹介となるM・Kさん。
1回目のご紹介のときは、勉強方法のマスター、ということが課題でした。

その後、武田塾の勉強方法は着実にマスターしつつあります。国語がすべて100%だったことは素晴らしい!

今回のテスト結果で不合格だったところは、すべて暗記物でした。
暗記物は一朝一夕で完成しません。とにかく復習、復習、時間をかけなければなりません。
しかし、受験期直前、残された時間は多いとは言えません。

そこで多くの受験生が焦ってしまうことですが、基礎を疎かにして自分のレベルよりも高い参考書に手を出してしまうことです。

早くレベルの高い参考書をやらなければ・・・。
となる気持ちもわかりますが、基礎が完璧になっていないのにレベルの高い問題が完璧に解けるでしょうか?

毎年数多くの逆転合格体験者を生み出してきている武田塾では、今まで培ってきたノウハウがあります。
逆転合格者のほとんどは、むやみにレベルの高い参考書には手を付けず、自分のレベルにあった参考書を『一冊を、完璧に』した人たちです。

それは入試問題の1~2割程度しか志望校レベルの難問は出題されないからです。
志望校の一つ下のレベルから多くの問題が出題されます。

これは武田塾西葛西校に在籍している早稲田大学に行っている講師もまったく同じことを、言っていました。
昨年受験した本人がそう言っていたのですから信憑性高いですよね。しかも、難関校の早稲田大学です。

受験期直前、多くの受験生が焦り、今までの勉強のペースを乱してしまうことが怖いです。

今までやってきたことを振り返ってください。 
武田塾からの宿題をずっとこなしてきたはずです。その量は今までの人生の中で一番多く勉強している量のはずです。

ここで改めて『一冊を、完璧に』する、この原点に、その重要性を思い出してください。

そして使い込んできた参考書を手に、自信を持って入試に臨みましょう。


武田塾チャンネル バナー
友だち追加数


大学受験 ブログランキングへ

『武田塾とは?』

□志望校に合わせた独自のカリキュラム
⇒各教科で初学者向けの基礎レベルから、早慶上智・東大レベルまでしっかり対応!どんな志望校でも対応できるのは、参考書を使った独自のカリキュラムがあるから!

□参考書最強伝説
⇒参考書を使えば、生徒一人ひとりの「今」の学力からスタートでき、授業をする塾・予備校ではありえないスピードで「志望校合格」まで最短で進める!

□日々の学習状況の徹底管理
⇒授業をする塾・予備校は毎週授業の時間だけ。授業をしない武田塾は、週7日間を徹底的に管理する!サボれない!だから今まで勉強ができていない生徒が、志望校に逆転合格できる!

□個別指導・自習室完備
⇒専任講師による手厚い個別指導コースを用意。また、日々の勉強に役立てられる、完全無料の自習室を完備!生徒が自学自習できる万全のサポート体制が、武田塾にはある!


『無料受験相談~進路カウンセリング~』

当校では随時無料の受験相談を行っております。
志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でもご相談ください。

無料受験相談は、完全個別に対応いたします。その為、ご予約を頂いた方を優先させて頂いております。ご予約は、お電話かメールで受け付けております。

【武田塾西葛西校 西葛西の個別指導塾・予備校】

住所:〒134-0088
    東京都江戸川区西葛西6-16-7 ライオンズマンション西葛西駅前三基ビル501号
    ※1階がTSUTAYAさんのビル5階です。       

TEL:03-6808-9856
FAX:03-6808-9859
Mail:nishikasai@takeda.tv

受付:13:00~21:00(月~土)