皆さんこんにちは。
日本初!授業をしない塾、武田塾西葛西校です。

講師のS・Tです。
今まで高校3年生・既卒生が多かった自習室にも、高校2年生が増えてきました。

 今日は高校2年生の関口君を紹介します。

12.27


【名前】

□関口

【志望校】

□日本文化大学法学部

【今やっている参考書】

□システム英単語 Basic
□高校入試でる順中学英熟語 ターゲット380

【本日やったこと】

□単語・熟語のテスト
□勉強方法の確認

【テストの点数】

□システム英単語Basic 83%
□高校入試でる順中学英熟語 ターゲット380 72%

【テストの結果を振り返って】

ゆっくり解けばちゃんと合格点をとれた

【次回のテストに向けての意気込み】

総復習の回数を増やして1回で合格したい

【今回よくできていた点】

やっとの合格!!でももっとやれば出来るだろうと信じています。この調子で頑張ろう!

【講師からのアドバイス】

上手くいかないにはいかない原因がある!
それを自分で探すことが重要です。
それを見つける手伝いは全力で武田塾が行うので暗記法をしっかり守って頑張れ! 


講師の熱いコメントに感心します 。
上手くいかないにはいかない原因がある」という言葉はとても納得できます。
模擬試験が悪かった時など、「結果」を見るのではなく、その中にある「過程」が大事です。

今回の「原因」は総復習の回数不足だったようですね。
これが原因で確認テストに合格出来ない人は結構います。
私の基準としては単語帳などは「〇〇周した」という回数を数えられるようではまだまだだと思います。

大事なのは覚えられるまで繰り返すことです。〇〇周したのに出来なかった・・・というのならば何度でもやらなくてはなりません。実際私も暗記が苦手で数えられないくらい単語帳を繰り返しました。

西葛西校でもおなじみ松岡修造さんの名言を紹介します。
100回叩くと壊れる壁があったとする。
でもみんな何回叩けば壊れるかわからないから、99回まで来ていても途中であきらめてし
まう。


もし、何回やっても覚えられないと悩んでいるようでしたら、一度【無料受験相談】にお越しください。
武田塾で行っている暗記の方法を伝授します!


武田塾チャンネル バナー
友だち追加数
LINE武田塾西葛西校公式アカウントです。友達追加お待ちしています。


大学受験 ブログランキングへ

『武田塾とは?』

志望校に合わせた独自のカリキュラム
⇒各教科で初学者向けの基礎レベルから、早慶上智・東大レベルまでしっかり対応!どんな志望校でも対応できるのは、参考書を使った独自のカリキュラムがあるから!

参考書最強伝説
⇒参考書を使えば、生徒一人ひとりの「今」の学力からスタートでき、授業をする塾・予備校ではありえないスピードで「志望校合格」まで最短で進める!

日々の学習状況の徹底管理
⇒授業をする塾・予備校は毎週授業の時間だけ。授業をしない武田塾は、週7日間を徹底的に管理する!サボれない!だから今まで勉強ができていない生徒が、志望校に逆転合格できる!

個別指導・自習室完備
⇒専任講師による手厚い個別指導コースを用意。また、日々の勉強に役立てられる、完全無料の自習室を完備!生徒が自学自習できる万全のサポート体制が、武田塾にはある!


『無料受験相談~進路カウンセリング~』

当校では随時無料の受験相談を行っております。
志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でもご相談ください。

無料受験相談は、完全個別に対応いたします。その為、ご予約を頂いた方を優先させて頂いております。ご予約は、お電話かメールで受け付けております。

【武田塾西葛西校 西葛西の個別指導塾・予備校】

住所:〒134-0088
    東京都江戸川区西葛西6-16-7 ライオンズマンション西葛西駅前三基ビル501号
    ※1階がTSUTAYAさんのビル5階です。       

TEL:03-6808-9856
FAX:03-6808-9859
Mail:nishikasai@takeda.tv

受付:13:00~21:00(月~土)