皆さんこんにちは。
日本初!授業をしない塾、武田塾西葛西校です。

講師のM・Sです。今日は、高校2年生のRikuくんの確認テストの結果をご紹介します。

不明


【名前】

□Riku

【志望校】

□東海大学 工学部

【今やっている参考書】

□システム英単語Basic、でる順中学英単語ターゲット380、大岩のいちばん初めの英文法

【今日やったこと】

□確認テスト、まちがったところの解説

【テストの点数】

□それぞれ91/100点、49/50点、28/30点

【テストの結果をふりかえって】

□似た意味の単語が混ざっていることがあった。

【次回のテストのに向けての意気込み】

□似ている単語やスペルの単語を完璧に覚える。

武田塾では、宿題の確認テストが、80%以上正解で合格としています。
今回Rikuくんは3冊の参考書すべて合格しており、非常に優秀だと思います!

ただ、pollution(汚染)という単語の意味を「礼儀正しい」(polite)と
答えてしまい、満点を逃してしまいました。

adapt(適応する)とadopt(採用する)など、
スペルと発音が似ており、うろ覚えだと混同してしまう単語があります。

また、試験でよくでるものでなくとも、
自分がいつもまちがえてしまう単語があると思います。

間違えていたことに気づいたら、早めに正しい単語・意味を覚えましょう!
また、テストなどで間違えてしまったものは、しっかり覚えなおしましょう!

普段から、単語を覚えるときは、紛らわしいものと区別するためにも、
見て、書いて、声に出して、五感をフル活用できるといいですね。

まだまだ受験シーズンです。
風邪などひかないよう、体調にじゅうぶん気をつけていきましょう!


 
武田塾チャンネル バナー
友だち追加数


大学受験 ブログランキングへ

『武田塾とは?』

□志望校に合わせた独自のカリキュラム
⇒各教科で初学者向けの基礎レベルから、早慶上智・東大レベルまでしっかり対応!どんな志望校でも対応できるのは、参考書を使った独自のカリキュラムがあるから!

□参考書最強伝説
⇒参考書を使えば、生徒一人ひとりの「今」の学力からスタートでき、授業をする塾・予備校ではありえないスピードで「志望校合格」まで最短で進める!

□日々の学習状況の徹底管理
⇒授業をする塾・予備校は毎週授業の時間だけ。授業をしない武田塾は、週7日間を徹底的に管理する!サボれない!だから今まで勉強ができていない生徒が、志望校に逆転合格できる!

□個別指導・自習室完備
⇒専任講師による手厚い個別指導コースを用意。また、日々の勉強に役立てられる、完全無料の自習室を完備!生徒が自学自習できる万全のサポート体制が、武田塾にはある!


『無料受験相談~進路カウンセリング~』

当校では随時無料の受験相談を行っております。
志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でもご相談ください。

無料受験相談は、完全個別に対応いたします。その為、ご予約を頂いた方を優先させて頂いております。ご予約は、お電話かメールで受け付けております。

【武田塾西葛西校 西葛西の個別指導塾・予備校】

住所:〒134-0088
    東京都江戸川区西葛西6-16-7 ライオンズマンション西葛西駅前三基ビル501号
    ※1階がTSUTAYAさんのビル5階です。       

TEL:03-6808-9856
FAX:03-6808-9859
Mail:nishikasai@takeda.tv

受付:13:00~21:00(月~土)