皆さんこんにちは。
日本初!授業をしない塾、武田塾西葛西校です。

講師のM・Sです。
3月に入りましたね。国立の前期試験の合格発表まで約1週間となりました。
高1・2年生は、期末試験の時期ですね。

さて今日は、冬だけタケダを英語で受講の、高校2年生のE・Mさんをご紹介します。
少し前になってしまいますが、2月16日の確認テストの結果です。

image1


【名前】

□E・M

【志望校】

□慶應義塾大学 文学部

【今やっている参考書】

□Next Stage 4th、速読英熟語、システム英単語

【本日のテストの範囲】

□Next Stage…1-8、速読英熟語…1-10、システム英単語…300-600

【テストの点数】

□Next Stage…6/15、速読英熟語…41/50、システム英単語…36/50

【テストの結果を振り返って】

□速熟が上がったのは良かったが、ネクステがどうしても上がらなかった。

【次回のテストに向けての意気込み】

□全て合格する

E・Mさんは、冬だけタケダのみ受講で継続はなしですが、
武田塾の勉強法(特に暗記シートを使って単語を覚える方法など)を
実践してくれていました。

志望校の慶應大は英語のレベルが高いので、今回の受講を機に、
より英語に力を入れて勉強していってほしいと思います!

また、今回始めたNext Stageは、早慶レベルの文法まできちんとカバーしています。
この「一冊を完璧に」することでかなり力がつくので、ぜひ頑張って仕上げてほしいです。

そして、冬だけタケダで身に付けた武田塾の勉強法を、
自分の勉強方法に取り入れて
、これからも勉強を頑張ってほしいです。


武田塾チャンネル バナー
友だち追加数


大学受験 ブログランキングへ

『武田塾とは?』

□志望校に合わせた独自のカリキュラム
⇒各教科で初学者向けの基礎レベルから、早慶上智・東大レベルまでしっかり対応!どんな志望校でも対応できるのは、参考書を使った独自のカリキュラムがあるから!

□参考書最強伝説
⇒参考書を使えば、生徒一人ひとりの「今」の学力からスタートでき、授業をする塾・予備校ではありえないスピードで「志望校合格」まで最短で進める!

□日々の学習状況の徹底管理
⇒授業をする塾・予備校は毎週授業の時間だけ。授業をしない武田塾は、週7日間を徹底的に管理する!サボれない!だから今まで勉強ができていない生徒が、志望校に逆転合格できる!

□個別指導・自習室完備
⇒専任講師による手厚い個別指導コースを用意。また、日々の勉強に役立てられる、完全無料の自習室を完備!生徒が自学自習できる万全のサポート体制が、武田塾にはある!


『無料受験相談~進路カウンセリング~』

当校では随時無料の受験相談を行っております。
志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でもご相談ください。

無料受験相談は、完全個別に対応いたします。その為、ご予約を頂いた方を優先させて頂いております。ご予約は、お電話かメールで受け付けております。

【武田塾西葛西校 西葛西の個別指導塾・予備校】

住所:〒134-0088
    東京都江戸川区西葛西6-16-7 ライオンズマンション西葛西駅前三基ビル501号
    ※1階がTSUTAYAさんのビル5階です。       

TEL:03-6808-9856
FAX:03-6808-9859
Mail:nishikasai@takeda.tv

受付:13:00~21:00(月~土)