皆さんこんにちは!
日本初授業をしない塾、武田塾西葛西校です!

講師のS・Tです。3月に入り続々と合格体験記が届いています。
本日は合格体験記第1弾をお送りします!
偏差値35から50にアップした加藤さんを紹介します。

【名前】加藤夏来さん

【出身校】十文字高校

【合格校】日本女子大学 人間社会学部
      共立女子大学 家政学部

【武田塾に入る前の成績】 高2冬 英語偏差値35
英語の成績がめちゃくちゃ悪かったです。
国語と世界史は普通くらいでした。

【武田塾に入ったきっかけは?】
英語が全然できなくて初めから勉強したいと思ったが何を勉強すればよいか分からなかったからです。それに他の塾のように授業を聞いてもついていけなかったり、身につかないかなと思っていた時に武田塾のことを親に勧められたので通うことに決めました。

【武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?】
単純に英語を勉強する時間が増えました。嫌いだったので、避けていたのですが、毎週宿題が出るのでやらないわけにもいかないので最初の方はかなり嫌々ながらにしていました。途中からは単語なども覚えてきて読めるようになってきたので、楽しいと感じるときもありました。

【担当の先生はどうでしたか?】
私は英語の特訓を受けていたので、英語の勉強方法や分からなかったところの解説はもちろんあったのですが、それ以外にも国語の評論の読み方や良い勉強法なども教えてくださいました。他にも大学の生活や様子などいろんなことについて教えてくださいました。

【武田塾での思い出を教えて下さい!】
先生達と話している時は楽しいです。大学の話など聞くと早く大学生になりたいなあと思ったりしてワクワクします。
約1年間通って、塾に行きたくないなと思った時もあったけど今となってはそんなこともいい思い出になりました。通って良かったです!!

【好きな参考書ランキングベスト3】
第1位 TARGET1900
英語で重要なのはやっぱり単語だと思い、これ1冊でかなりの単語が覚えられるので良いと思います。
第2位 各国別・地域別世界史Bの整
世界史は横の関係を見るとよく言われるが、国ごとに出題されることも多いのでとても便利です。あと文化史ものっているので良いです。
第3位 受験サプリの現代文(参考書じゃないけど)
めちゃくちゃ分かりやすい!評論読めないなあという方に特におすすめします。

【来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!】
模試とかが悪くても入試本番は何があるか分からないので最後まで諦めずに頑張ってください!応援してます。

英単語を好きな参考書として挙げる人は結構多いです。それだけ英単語帳は受験まで付き合って行く参考書です。
合格体験記第1弾でした!まだまだ随時更新していきますので、お楽しみに!


【武田塾西葛西校 西葛西の個別指導塾・予備校】

住所:〒134-0088
    東京都江戸川区西葛西6-16-7 ライオンズマンション西葛西駅前三基ビル501号
    ※1階がTSUTAYAさんのビル5階です。       

TEL:03-6808-9856
FAX:03-6808-9859
Mail:nishikasai@takeda.tv

受付:13:00~21:00(月~土)