皆さんこんにちは!
日本初授業をしない塾、武田塾西葛西校です!

講師の教務の村松です。3月に入り続々と合格体験記が届いています。
本日は現役で上智大学・早稲田大学に合格した
渡辺君の合格体験記「第3弾」をお送りします!

【名前】 渡辺 敦くん

【出身校】 高輪高校

【合格校】 早稲田大学 文化構想学部
       上智大学 法学部・総合グローバル学部
       明治大学 国際日本学部
      

【武田塾に入る前の成績】偏差値58から
1年で偏差値58→71まで大幅アップ!!
英語は得意でしたが、国語&世界史は平均より下くらいでした。

【武田塾に入ったきっかけは?】
通っている高校が、2年生の冬頃から受験モードとなる雰囲気があり、
それに併せて2年生の11月に入塾しました。

西葛西校は駅から近くてアクセスも抜群。個別指導なので自分のペースで
勉強ができ、成績をアップさせられると思ったからです。

【武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?】
①入塾する前は、勉強の習慣が全くありませんでしたが、ルートに沿って
 進めていくことで勉強の習慣・ペース管理ができるようになりました。


②週に一回の特訓でしたが、毎回のテストで合格点を取るために
 宿題を完璧にすることで、英語の偏差値がかなり伸びました。

自分に適したルートを担当講師、教務と相談することができ、
 苦手な部分を集中的に学習できました。



【担当の先生はどうでしたか?】
分からない部分はすぐに教えてもらいその場で解決できました!
親身になって受験の予定を考えてくれたのでとても頼りになりました。

また、先生自身の経験から本当に沢山のアドバイスをもらえたことで
かなり参考になりました。


【武田塾での思い出を教えて下さい!】
担当講師の先生だけでなく、常駐の先生も、教室長も明るく、面白く
良い雰囲気でした。
成績が伸びたときに褒めてもらえてとても嬉しかったです!


【好きな参考書ランキングベスト3】
第1位 システム英単語
これをやっただけで、かなり英文が読めるようになりました。
第2位 ネクステージ
これで文法の基礎がしっかり出来ました。
第3位 ファイナル英文法【難関大編】
これで文法の確認が出来たし、難関大にも対応できました。

【来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!】
早い時期から始める事が大事だと実感したので、1日30分でも良いので、勉強の習慣を付けた方が良いと思います。本番前はナーバスになると思いますが、やってきた自分を信じてください!

合格体験記第3弾でした!まだまだ随時更新していきますので、お楽しみに!


【武田塾西葛西校 西葛西の個別指導塾・予備校】

住所:〒134-0088
    東京都江戸川区西葛西6-16-7 ライオンズマンション西葛西駅前三基ビル501号
    ※1階がTSUTAYAさんのビル5階です。       

TEL:03-6808-9856
FAX:03-6808-9859
Mail:nishikasai@takeda.tv

受付:13:00~21:00(月~土)