皆さんこんにちは!
日本初授業をしない塾、武田塾西葛西校です!

講師の教務の徳田です。3月に入り続々と合格体験記が届いています。
本日は現役で桜美林大学に合格した
赤松君の合格体験記「第5弾」をお送りします!

【名前】 赤松 陸くん

【出身校】 松戸市立松戸高校

【合格校】 桜美林大学 ビジネスマネジメント学群フライトオペレーション(パイロット養成)コース
      

【武田塾に入る前の成績】偏差値37.5から
1年で偏差値50まで大幅アップ!!

【武田塾に入ったきっかけは?】
私には、どうしても通いたい学校があり、高2の2学期頃から予備校や塾を探していました。しかし、今まで色々な塾に通いましたが、思うように結果に繋がらず、私に合う塾になかなか出会えず悩んでいました。そんな時に出会ったのが「ビリギャル」という本でした。勉強が嫌いで逃げてばかりいた彼女は、私によく似ているところがありました。そんな彼女がどうやって志望校に合格したのかを調べていたら、「授業をしない塾」に通っていたことがわかりました。私も彼女と同じ方法で勉強すれば志望校に合格できるのかと思い、調べていたときに出会ったのが「武田塾」でした。実際に校舎を見学させていただいた時に、自習室で必死に勉強している他の受験生の姿を見て、私もこの中に入って頑張っていこう!と思い、入塾を決めました。

【武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?】
今までダラダラと時間ばかりが過ぎていくだけの勉強をしていました。しかし武田塾に入ってからは、参考書に合った学習方法を教えていただいて、効率よく勉強ができるようになりました。「4日進んで2日戻る」という勉強方法を徹底して勉強すると、面白い程わかる量が増えていきました。元々好きだった文系科目はわかるものが増え、苦手だった数学も少しずつ苦手意識が薄れていきました。

【担当の先生はどうでしたか?】
勉強することが嫌になり、現実から逃げて、特訓日に塾に行かないことが多々ありました。そんな私を見捨てずに、優しく丁寧に指導し続けて下さり、勉強に限らず沢山の相談や悩みを聞いて下さいました。勉強だけでなく、私にとっての心の大きな支えになっていました。


【武田塾での思い出を教えて下さい!】
勉強で始めて涙を流したことです。

【好きな参考書ランキングベスト3】
第1位 システム英単語
とても見やすい参考書でした。1日に進める量も決めやすく、効率良く単語学習をするための武器になりました。
第2位 速読英熟語
ただ熟語を暗記するだけでなく、聴く・音読するなどと、覚えるための方法を全て使っている参考書でした。
第3位 解決センター国語現代文
正直難しかったですが、難しい文章を通して、現代文に対する自信が持てました。

【来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!】
志望校に合格するために、必死で勉強することはとても大切ですが、感謝する気持ちを忘れないで下さい。塾に通わせてくれる両親、わからないところを指導してくださる先生方、受験に関わる全ての人に感謝して初めて、合格への道は開けます。

合格体験記第5弾でした!まだまだ随時更新していきますので、お楽しみに!


【武田塾西葛西校 西葛西の個別指導塾・予備校】

住所:〒134-0088
    東京都江戸川区西葛西6-16-7 ライオンズマンション西葛西駅前三基ビル501号
    ※1階がTSUTAYAさんのビル5階です。       

TEL:03-6808-9856
FAX:03-6808-9859
Mail:nishikasai@takeda.tv

受付:13:00~21:00(月~土)