皆さんこんにちは!
日本初授業をしない塾、武田塾西葛西校です!

教務の小山田です。3月に入り続々と合格体験記が届いています。
本日は現役で東京薬科大学薬学部・東邦大学薬学部・星薬科大学創薬科学学部した
齊藤さんの合格体験記「第8弾」をお送りします!

【名前】 齊藤 梨沙 さん

【出身校】 日本大学習志野高校

【合格校】 東京薬科大学薬学部  東邦大学薬学部  星薬科大学創薬科学学部
      
【武田塾に入る前の成績】2015年の8月に入塾し

    偏差値55から→60までアップ!!【5up】
      (化学は偏差値65くらいはあったと思うけど・・・)

夏前まで部活をやっていたので、ほぼ定期テストの勉強しかしてこなかった!

【武田塾に入ったきっかけは?】

親が駅でもらってきたチラシを見て受験相談を受けに行った。(良さそうだったので入塾した?)

【武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?】

自習の習慣が付いた。
成績自体は思うように伸びなかったが、理解度は深まった。

【担当の先生はどうでしたか?】

とても丁寧に教えてくれた。
何を聞いてもその日の内に答えが返ってきた!

【武田塾での思い出を教えて下さい!】

自習室の壁が薄く、たまに自分の名前が会話の中で聞こえると気まずかった・・・

いつもお菓子があるイメージ!

【好きな参考書ランキングベスト3】
第1位 鎌田/福間/鎌田の理論/無機/有機化学
基礎をしっかり学べる。試験前にパッと見直せる。 

第2位 大学への数学 (1対1対応)
ちょっと難しいけど問題数がすくないのでやりやすい。問題で無いページを見ておくとたまに役に立つ!

第3位 化学重要問題集
たくさん問題があるので色んなパターンの演習が出来る。

【来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!】
焦らず最後まで努力してください!

本当に合格おめでとう!
合格体験記第8弾でした!まだまだ随時更新していきますので、お楽しみに!