皆さんこんにちは!
日本初!授業をしない塾、武田塾西葛西校です。
講師のS・Tです。

先ほどTwitterでも告知しましたが、
本日6月27日でセンター試験まであと200日になりました。
夏休みから本気出す!という人も、この数字を聞いて驚くのではないでしょうか?

あと〇〇日とカウントすると緊張感が高まる一方で、過度な焦りが出てくるかもしれません。
全く焦らないのも問題ですが、過度に焦ってしまうと勉強が手につかなくなるという人をたまに見ます。

そんな時、私が大事だと思うのは…
単純ですが、ネガティブなことは言わないこと、
ネガティブなことは考えないことです。

考えている時間があったら、1問でも多く解いて、1つでも多く単語を覚えましょう。
試験会場では、あれだけ勉強した!という自信が最後のお守りになります
ネガティブなことを考えれば考えるほど、抜けられなくなります。


私もよくネガティブなことを考えていました。
しかし次第に何の役にも立たないことが分かって、
ネガティブになる⇒とりあえず作り笑いでも良いので笑って、ネガティブなことを忘れる⇒勉強を再開!というサイクルで乗り切っていました。

笑うと楽しいことがあったと脳が錯覚して、気分が良くなるそうです。
皆さんも自分の感情を上手くコントロールして、前向きに行きましょう!



武田塾チャンネル バナー
友だち追加数


大学受験 ブログランキングへ

武田塾とは?

志望校に合わせた独自のカリキュラム
⇒各教科で初学者向けの基礎レベルから、早慶上智・東大レベルまでしっかり対応!どんな志望校でも対応できるのは、参考書を使った独自のカリキュラムがあるから!

参考書最強伝説
⇒参考書を使えば、生徒一人ひとりの「今」の学力からスタートでき、授業をする塾・予備校ではありえないスピードで「志望校合格」まで最短で進める!

日々の学習状況の徹底管理
⇒授業をする塾・予備校は毎週授業の時間だけ。授業をしない武田塾は、週7日間を徹底的に管理する!サボれない!だから今まで勉強ができていない生徒が、志望校に逆転合格できる!

個別指導・自習室完備
⇒専任講師による手厚い個別指導コースを用意。また、日々の勉強に役立てられる、完全無料の自習室を完備!生徒が自学自習できる万全のサポート体制が、武田塾にはある!


無料受験相談~進路カウンセリング~

当校では随時無料の受験相談を行っております。
志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でもご相談ください。

無料受験相談は、完全個別に対応いたします。その為、ご予約を頂いた方を優先させて頂いております。ご予約は、お電話かメールで受け付けております。

【武田塾西葛西校 西葛西の個別指導塾・予備校】

住所:〒134-0088
    東京都江戸川区西葛西6-16-7 ライオンズマンション西葛西駅前三基ビル501号
    ※1階がTSUTAYAさんのビル5階です。       

TEL:03-6808-9856
FAX:03-6808-9859
Mail:nishikasai@takeda.tv

受付:13:00~21:00(月~土)