皆さんこんにちは
日本初、授業をしない塾 武田塾西葛西校です。 

センター試験も終わり、自己採点・センターリサーチを経ていかかでしょうか?
昨日から国公立大学の出願が始まっています。

私は首都圏の国公立大学に通う講師のTです。
今回みなさんに是非第一志望を貫いてほしいという思いでブログを書いてます。

私はセンター試験で大失敗をして、元々E判定しか出たことない第一志望は当然の如くセンターリサーチも E判定でした
学校の先生にも面談で、「レベルを下げたらどうか」と提案されました。
私も自分の点数でも合格出来そうな国公立大学を探しました。

しかし、本当にこれで良いのかと考えました。
その時、「1%でも可能性があるなら、それに賭けても後悔しない 」という感情が人生で初めて湧いてきました。
いまさら志望校を変えても頑張れそうなかったです

そして、出願開始日に出願しました。
2次試験までの間、必死に赤本を解きました。それしか覚えてません。
ただ、数秒でも時間があれば勉強しました。

2次試験当日
出来は悪かったです。数学は1問ほぼ白紙で提出。
冗談ではなく、試験後に試験室の机を綺麗にし、「さよなら」と言ってしまいました… 

合格発表の日
結果は想定できていたので、昼寝をしていました。
そんな私を見かねて、数時間後姉が合格発表を見てくれました。

前の10人が根こそぎ落ちていましたが、番号を見つけたのです
何かのミスかと思い、ニュースにでも採点ミスとして出るかなと考えていました。
先生も、見間違えかと思ったようです。

私が伝えたいことは「後になって挑戦しなかったことを後悔しないでほしい」ということです。
国家試験合格を目指して勉強する今でも、大学受験の経験は大いに役に立っています。 
皆さんの合格をお祈りしています。


武田塾チャンネル バナー
友だち追加数


大学受験 ブログランキングへ

武田塾とは?

志望校に合わせた独自のカリキュラム
⇒各教科で初学者向けの基礎レベルから、早慶上智・東大レベルまでしっかり対応!どんな志望校でも対応できるのは、参考書を使った独自のカリキュラムがあるから!

参考書最強伝説
⇒参考書を使えば、生徒一人ひとりの「今」の学力からスタートでき、授業をする塾・予備校ではありえないスピードで「志望校合格」まで最短で進める!

日々の学習状況の徹底管理
⇒授業をする塾・予備校は毎週授業の時間だけ。授業をしない武田塾は、週7日間を徹底的に管理する!サボれない!だから今まで勉強ができていない生徒が、志望校に逆転合格できる!

個別指導・自習室完備
⇒専任講師による手厚い個別指導コースを用意。また、日々の勉強に役立てられる、完全無料の自習室を完備!生徒が自学自習できる万全のサポート体制が、武田塾にはある!


『無料受験相談~進路カウンセリング~』

当校では随時無料の受験相談を行っております。
志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でもご相談ください。

無料受験相談は、完全個別に対応いたします。その為、ご予約を頂いた方を優先させて頂いております。ご予約は、お電話かメールで受け付けております。

【武田塾西葛西校 西葛西の個別指導塾・予備校】

住所:〒134-0088
    東京都江戸川区西葛西6-16-7 ライオンズマンション西葛西駅前三基ビル501号
    ※1階がTSUTAYAさんのビル5階です。       

TEL:03-6808-9856
FAX:03-6808-9859
Mail:nishikasai@takeda.tv

受付:13:00~21:00(月~土)