皆さんこんにちは!
日本初!授業をしない塾、武田塾西葛西校です。


講師のSTです。

受験生のみなさん突然ですが、オープンキャンパスは行きましたか?
受験生だと第一志望ぐらいは参加したという方が多いかもしれません。

大学に実際に行ってみると、勉強のやる気もアップしますね。

オープンキャンパスというと夏休みを想像しがちですが、秋受験生のためのイベントをやっているところもあります。

例えば
東京女子大学は学生スタッフが受験生の相談に乗るイベントが9月24日に開催されます。
東京薬科大学は研究室&キャンパスツアーが9月24日に開催されます。
(詳しくは各大学のホームページへ)

とはいえ秋に何かイベントをやっている大学は多くはないです

そこで気軽に大学へ行きやすいイベントとして、大学祭というのもあります
高校の文化祭よりも多彩なイベントがあり、楽しめます
早いところで東京工業大学は10月8・9日、
一般的には10月下旬から11月で、早稲田大学は11月5・6日、慶應大学は11月17-20日に開催されます。

気分転換したいモチベーション下がってきた
大学ってどんなとこと思ったら、ぜひこのようなイベントに参加してみましょう

 
武田塾チャンネル バナー
友だち追加数


大学受験 ブログランキングへ

武田塾とは?

志望校に合わせた独自のカリキュラム
⇒各教科で初学者向けの基礎レベルから、早慶上智・東大レベルまでしっかり対応!どんな志望校でも対応できるのは、参考書を使った独自のカリキュラムがあるから!

参考書最強伝説
⇒参考書を使えば、生徒一人ひとりの「今」の学力からスタートでき、授業をする塾・予備校ではありえないスピードで「志望校合格」まで最短で進める!

日々の学習状況の徹底管理
⇒授業をする塾・予備校は毎週授業の時間だけ。授業をしない武田塾は、週7日間を徹底的に管理する!サボれない!だから今まで勉強ができていない生徒が、志望校に逆転合格できる!

個別指導・自習室完備
⇒専任講師による手厚い個別指導コースを用意。また、日々の勉強に役立てられる、完全無料の自習室を完備!生徒が自学自習できる万全のサポート体制が、武田塾にはある!


『無料受験相談~進路カウンセリング~』

当校では随時無料の受験相談を行っております。
志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でもご相談ください。

無料受験相談は、完全個別に対応いたします。その為、ご予約を頂いた方を優先させて頂いております。ご予約は、お電話かメールで受け付けております。

【武田塾西葛西校 西葛西の個別指導塾・予備校】

住所:〒134-0088
    東京都江戸川区西葛西6-16-7 ライオンズマンション西葛西駅前三基ビル501号
    ※1階がTSUTAYAさんのビル5階です。       

TEL:03-6808-9856
FAX:03-6808-9859
Mail:nishikasai@takeda.tv

受付:13:00~21:00(月~土)