こんにちは!
日本初授業をしない塾、武田塾西葛西校です。
講師のSTです。11月に入り寒さも厳しくなりました

武田塾ではセンターへのカウントダウンも始まり、必死に勉強しています。
赤本を借りる生徒さんも多いです。

ところで皆さん、赤本きちんと解けてますでしょうか?
赤本を解くのは分かっているけど、上手く活用できてますでしょうか?


赤本は総仕上げという側面が強調されがちですが、私は「最高の問題集」であると思っています。
大学側がどんな受験生を求めているのか知ることができるんですから、有効活用しない手はないです

解いて丸付けして、できた!できなかった!などと言って終わりではあまりにもったいないです。

そこでオススメしてるのが「赤本ノート」です。→https://akahon.net/Books/listDetail/6/1【教学社HP】
昨年から、武田塾西葛西校では受験学年の生徒さんにこの赤本ノートを配布しています。
受験研究家の和田秀樹氏も勧めています。


赤本ノート1

赤本ノートで何ができるかというと…
目標を設定し
赤本から出来なかった問題を洗い出し
なぜ出来なかったかを分析し
どうすればできるようになるか
を明らかにするものです。

解答用紙付きなので丸付けもしやすいです。

大学はGMARCH、日東駒専、関関同立などまとめられることが多いですが、大学ごと学部ごとに傾向は様々です。偏差値が同じ大学でも、自分にとって解きやすい大学・解きにくい大学とあります。

皆さんもこの「赤本ノート」を活用して、合格へ近づきましょう


武田塾チャンネル バナー
友だち追加数


大学受験 ブログランキングへ

武田塾とは?

志望校に合わせた独自のカリキュラム
⇒各教科で初学者向けの基礎レベルから、早慶上智・東大レベルまでしっかり対応!どんな志望校でも対応できるのは、参考書を使った独自のカリキュラムがあるから!

参考書最強伝説
⇒参考書を使えば、生徒一人ひとりの「今」の学力からスタートでき、授業をする塾・予備校ではありえないスピードで「志望校合格」まで最短で進める!

日々の学習状況の徹底管理
⇒授業をする塾・予備校は毎週授業の時間だけ。授業をしない武田塾は、週7日間を徹底的に管理する!サボれない!だから今まで勉強ができていない生徒が、志望校に逆転合格できる!

個別指導・自習室完備
⇒専任講師による手厚い個別指導コースを用意。また、日々の勉強に役立てられる、完全無料の自習室を完備!生徒が自学自習できる万全のサポート体制が、武田塾にはある!


『無料受験相談~進路カウンセリング~』

当校では随時無料の受験相談を行っております。
志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でもご相談ください。

無料受験相談は、完全個別に対応いたします。その為、ご予約を頂いた方を優先させて頂いております。ご予約は、お電話かメールで受け付けております。

【武田塾西葛西校 西葛西の個別指導塾・予備校】

住所:〒134-0088
    東京都江戸川区西葛西6-16-7 ライオンズマンション西葛西駅前三基ビル502号
    ※1階がTSUTAYAさんのビル5階です。       

TEL:03-6808-9856
FAX:03-6808-9859
Mail:nishikasai@takeda.tv

受付:13:00~21:00(月~土)